デスクワーク足元寒い時の改善アイテムは?おすすめデスクヒーターの感想!

足元が寒い女性

デスクワークで足元が寒い(冷える)のを改善したいと思った事ありませんか?

そんな時は、足元を温めるだけで体全体温まり無理にエアコンを強くする必要もありません

デスクワーク足元寒い時の改善アイテムおすすめデスクヒーターについてお伝えします!


デスクワークで足元が寒い時には「デスクヒーター」で足元大改善!

自宅でのデスクワークやイスに座っている時など、なぜか足元が冷えますよね。。

理由はいくつかあります↓↓

  • 冷たい空気は下に溜まるため
  • 血行・冷え性(長時間座る事により下半身への血行が悪くなる為)
  • 床下からの冷え(1階であれば床下の外気からの冷えが影響します)
  • 女性は特に男性より血管が細く筋肉が少ない事も影響

自宅や職場でデスクワークをしていて、暖房をつけて室温がある程度高いのですが、足元が寒く作業に集中できないという事が多々ありました。

そこで、どうにか改善できないか調べてみて「デスクヒーター」というものを見つけました!

デスクヒーターはデスク下にきっちり収まる様に設計されていて、足元をピンポイントで温めてくれるということで、即購入してみました。

こちらのデスクヒーターの温度は45℃~最高65℃(弱・中・強)まで温めてくれます。

デザイン性も数種類から選べれる様になっており、私はおしゃれな「モロッカン」を選びました♪

そして、安全面でも配慮されており、45度以上傾けると自動停止と、4時間以上で自動停止してくれる点も消し忘れの心配もないので安心です♪

「デスクヒーター」を実際に使ってみた感想!

足のつま先からふくらはぎ、ふともも辺りにかけて下半身全体へ熱を送り続けてくれるので、かなり温かいと実感できると思います。

デスクヒーター自体初めて知って使ったこともなかったのですが、感覚的にはこたつに入っている感覚に近い部分もあります。(※あくまでも個人の見解です。詳しくお伝えすればもちろんこたつの方が温かいですが、イメージよりも温かくて個人的には嬉しかったです)

また、電気代でみてもエアコンやこたつなどと比べても圧倒的にお得な点もエコで気に入っています。


デスクワーク時の足元改善アイテム「デスクヒーター」のまとめ

デスクワークでの作業で足元が寒いときの改善に、デスクヒーターをご紹介しました♪

エアコンの温度を上げるより下半身を温めることで快適に作業に取り組むことができ、自分の中でもとても気に入っており今回ご紹介させて頂きました。

また、デスクヒーターは折りたたむこともでき、収納にも優れている点もおすすめです。

自分の自宅用や職場のデスクの下にもあると嬉しい、そしてプレゼント用にも喜ばれる1品だと思いますので、ご家族や職場の方へのプレゼントとしてもご活用ください。




シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です