横浜三浦大輔監督の嫁は?子供と過去の成績についてまとめ!

横浜ベイスターズユニホーム

2021年横浜DeNAベイスターズ新監督に三浦大輔さんが決まりました!

そんな三浦大輔さんの嫁や子供や過去の成績は一体どうなのか?

今回は横浜DeNAベイスターズ三浦大輔監督の嫁・子供・過去の成績についてまとめてお伝えします!


三浦大輔監督の嫁は同じ高校の2つ年上!

出典:日刊スポーツ

三浦監督の奥様は同じ高校(高田商業高校)の2つ年上の一般人の方になります。

三浦監督自身は奈良県出身の1973年12月25日生まれ、2020年12月25日で47歳となります。

奥様と結婚したのがプロ4年目オフシーズン(高校卒業して入団なので22になる歳)です。

高校時代の奥様とは挨拶をかわす程度で、三浦監督がプロ野球に入団し、奥様からの手紙をきっかけに電話で話す様になり、そこから距離が縮まり結婚にいたったと言われています。

結婚してからずっと奥様は、三浦監督へのバランスを考えた食事面でのサポートを献身的に行っていました。

そして、球場にもかけつけて応援を行うなど裏でずっと三浦監督を支え続けていました。

ミンくん

2016年の引退セレモニー(上記画像)でも、家族みんなで三浦監督を支えて応援していたことが伝わってくるね♪

マネちゃん

三浦監督は2010年の選手時代に全く調子が上がらず「引退」を考えていた事があったの!

でも、奥様から「三浦大輔がこんな終わり方でいいの?」と言われ、その時三浦さんは「こんな終わり方は嫌だ」と奮い立ち、そこから復活を遂げ活躍したの♪

プロの厳しい世界で長くプレーできた裏には、奥様が精神面でも支えていたのよ!

三浦大輔監督の子供は長女と長男の2人!

三浦大輔監督の子供は2人で長女の凪沙(なぎさ)さんと長男の澪央斗(れおと)さんです。

長女の凪沙(なぎさ)さんは2020年春に大学を卒業して23歳となります。

就職先は分かりませんが、馬主でもあるお父様の馬主業のお手伝いをされていると言われています。

長男の澪央斗(れおと)さんは2020年春に平塚学園を卒業して現在の進路は不明です。

高校3年生夏の神奈川県大会ではお父様と同じ背番号18をつけてマウンドに立ちました。

惜しくも3回戦で負けてはしまいましたが、3回戦の9回2アウトからマウンドに上がり最後のバッターを見事三振に取り、3年間の高校野球を終えました。

ミンくん

フォームもお父さんに似ているね♪

マネちゃん

澪央斗(れおと)さんは「お父様の引退試合の日の始球式」もされたのよ!!

澪央斗(れおと)さんも三浦監督にとても素敵な思い出になったと思うわ♪


三浦大輔監督の過去の成績について!

三浦監督は1992年~2016年までの25年間移籍なく、横浜ベイスターズ一筋でした。

様々な球種を投げ分ける技巧派の先発ピッチャーとして活躍されました。

通算成績は172勝184敗で日本一となった1998年には12勝を挙げ先発投手の柱としてチームを支えました。

大きなタイトルは3つ取られています↓↓

  • 最優秀防御率1回(2005年)
  • 最多奪三振1回(2005年)
  • 最高勝率1回(1997年)

表彰も数多く受賞されており、月間MVP4回・オールスターゲーム優秀選手賞2回・横浜文化賞なども受賞されています。

三浦大輔監督は競馬が大好きで馬主でもある!

三浦監督は大の競馬ファンで馬主でもあり、2011年には所有がデビューしました。

現在でも、「リーゼントシャルフ」「リーゼントアイリス」「マリーナ」と現役所有馬が3頭いて、三浦監督のトレードマークでもある「リーゼント」が2頭の名前につけられています。

三浦監督は、元々馬主になろうと思っていた訳でもなく、最初は子供の頃のダビスタ(馬を育てるゲーム)がきっかで興味をもち、その後、奥様と一緒に馬券を買いに行くようになったみたいです。

そこから、馬主の話をもらい奥様とも一緒に相談しながら、野球にも支障が出ないということで馬主の道も趣味の1つとして始められた様です。

また、三浦監督と同様、2021年から楽天新監督となった石井一久さんの奥様についても、分かりやすくまとめていますので、ご参考くださいませ↓↓

オッケーサインを出す女性

まとめ

2021年横浜DeNAベイスターズ新監督として三浦大輔さんが就任となりました。

三浦監督は2016年に現役を引退後、球団スペシャルアドバイザー→2019年には1軍投手コーチ→2020年には2軍監督、そして2021年から1軍監督として抜擢されました。

家族からはもちろん、ベイスターズファン、球団、そして多くの人から愛されている、芯の強い常に前向きな方なのだと感じます。

ベイスターズ2020年は3位となり、ここ20年リーグ優勝から遠ざかってはいます。

ですが、1998年の優勝を経験している三浦監督が新しいベイスターズを牽引して、チームが躍進し、プロ野球界が更に盛り上がる事を期待しています♪

ダゾーンではプロ野球(広島カープ除く11球団すべて)の試合が1カ月間無料で視聴できます!

他にもJリーグ、欧州サッカー、ゴルフ、F1、フィッシングなど様々な人気スポーツが見放題♪

\プロ野球11球団の試合が見れる「DAZN(ダゾーン)」のお申込はこちらから/

また、「プロ野球」をテレビやスマホでストレスなく見る方法について、分かりやすくまとめていますので、こちらの記事もご参考くださいね♪




シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です