高張潤容疑者の顔画像と事件場所は?国立市で妻を殺害した理由は離婚話か!

高張潤

東京都国立市の都営アパートで妻を殺害したとして44歳の男が逮捕されました。

男の名前は高張潤(たかはりじゅん)容疑者で、妻を窒息させマンション9階から落として殺害したとみられています。

幼い子供もいた中、この悲惨な事件はなぜ起こったのでしょうか?また、妻を殺害した理由は離婚話をもちかけられたと言われているが本当なのでしょうか?

高張容疑者の顔画像や事件が起きた場所、そして殺害した理由について検証していきます!


国立市の都営アパート9階から妻を転落させ殺害した事件について

東京都国立市のマンションで起こった事件は下記になります。

東京・国立市で、マンションの9階から妻を突き落とし、自殺にみせかけて殺害した疑いで、会社員の男が警視庁に逮捕された。

髙張潤容疑者(44)は2020年11月、国立市のマンション9階の自宅のベランダから妻の麻夏さん(41)を突き落とし、自殺に見せかけて殺害した疑いが持たれている。

麻夏さんの死因は、転落による胸部損傷だったが、遺体のまぶたから窒息した時にみられる出血痕が見つかったことなどから、警視庁は、自殺ではなく、事件とみて捜査していた。

近所に住む人「(死亡した麻夏さんの)お母さんは、29日(事件日)の8時ごろまで娘と話していた。自分から飛び降りたり、そんなことは絶対にしないしっかりした娘だって。いろいろトラブルがあったらしい、家族間で」

髙張容疑者は、麻夏さんと1歳の長女の3人暮らしで、発生当時、「前日から妻とけんかをしていて、イライラして自室にこもって、そのまま寝た。転落には気づかなかった」などと話していた。

FNNプライムオンライン

約3ヵ月に及ぶ捜査で、高張容疑者が逮捕されました。

妻の首を絞め窒息状態にさせて、9階から転落させて殺害するとはあまりにも悲惨な事件です。

事件が起こったのは、2020年11月29日の夜に高張容疑者によって妻が殺されました。

また、翌日30日の朝6時半頃に自身で110番して「自分が子供の寝かしつけをしている間に、いつの間にか妻がいなくなった」などと嘘を話しています。

高張潤(たかはりじゅん)容疑者の顔画像と詳細について

【FNNプライムオンラインより出典】
【産経デジタルより出典】
  • 名前:高張潤(たかはりじゅん)
  • 年齢:44歳
  • 住所:東京都国立市泉2丁目3-2 都営泉二丁目泉アパート
  • 妻の高張麻夏(あさか)さんは41歳(2020年11月29日死亡)
  • 子供は1歳の長女がおり3人暮らしだった
  • 9階の自宅ベランダから妻の麻夏(あさか)さんを突き落とし自殺に見せかけ殺害

また、livedoorニュースでは高張容疑者の名前を「郄張潤容疑者」と報じており、日本ではない国籍だった可能性があります。

郄張潤容疑者(44)は2020年11月、国立市のマンション9階の自宅のベランダから妻の麻夏さん(41)を突き落とし、自殺に見せかけて殺害した疑いが持たれている。

livedoorニュース

国立市の都営アパートで事件が起こった場所は【都営泉二丁目アパート】

【時事通信より出典】

事件が起こった場所は、国立市泉2丁目の都営アパートと報道されています。

画像も公開されていた事から「東京都国立市泉2丁目3-2 都営泉二丁目アパート」の9階で起こった事が分かりました。

高張容疑者が妻を殺害した理由は離婚話をもちかけられた為

高張容疑者が妻を殺害した理由は離婚話をもちかけれられたからと報道されています。

2人には離婚話が持ち上がっていたといい、捜査1課は、別れ話のもつれなどから殺害を図った可能性もあるとみて追及する方針。

産経新聞

また、子供が1歳である事から、妻である麻夏(あさか)さんは40歳で出産されています。

妻の麻夏さんは、子育てで大変な時期にも関わらず高張容疑者へ離婚の話をもちかけていました。

なぜでしょうか?

41歳で1歳の子育てをしている妻に対して、高張容疑者は何かしてあげた事はあったのでしょうか?

麻夏さんは別れようと話をしていましたが、高張容疑者は頭に血がのぼり一時的な感情で奥様を殺してしまったのではないでしょうか?

あまりにも自分勝手で許されざる行為に思えます。

41歳で一歳の子供が居たのですから、夫婦喧嘩をしたとの事ですが、高齢出産で出産後の不眠不休状態の子育てだったと思います。

亡くなられた母親は、産後鬱状態だったのでは無いでしょうか、家事と育児と夫の世話を完璧にしたくても身体が動かなかったりの場合には、唯一側に居てくれる夫のサポートが必要ですが、この夫は妻の大変さを理解しないまま父親に成ったのだろうと思います。

首を絞めてから9階から突き落とす等は短絡的で救いようが有りません。父親が母親を殺害して仕舞い、残された一歳の幼児の行く末を思うと辛く哀しい事件です。

yahoo掲示板より

高張潤容疑者が妻を殺害した事件に対する世間の声

高張容疑者への非難の声と、1歳のお子さんの将来を心配する多くの声があがっていました。

カッとなり首絞めて、死んだと思って隠蔽のため自殺と見せかけ突き落としたのか?1歳の娘が不憫でならない…

1歳の子供さんが可哀想すぎる この子は幸せになってほしい

そこまでできてしまう思考が怖い。本気の夫婦ケンカって、言葉や態度に遠慮がなくなるから気を付けないといけません お子さんは施設に行くのかな たらい回しにだけはなってほしくないな

窒息させるほどの夫婦喧嘩って、そう無いと思いたい。転落までさせてしまうなんて普通じゃ無いです。一歳の子に記憶が残らないのはまだ良かったのかもしれないですね。このまま真実を知らないまま優しい家庭に引き取られて欲しいです

私も高齢出産だったから思うのだけど、高齢出産で頑張って来ただろうに…お爺ちゃん、お婆ちゃんも若くはないだろうから、お子さんのこれからを思うと不憫で仕方ない。

まとめ

妻を窒息させ9階のベランダから落とすという極めて悲惨な事件。

妻の麻夏さんは子供の成長を大変楽しみにしていたそうです。

子供の為にも、麻夏さんは高張容疑者と別れる道を選んだのだと思います。

ですが、結果は高張容疑者が妻を殺害するという最悪の事態が起きてしまいました。

麻夏さんには心よりご冥福をお祈り申し上げます。

また、高張容疑者の極めて悲惨な行為は決して許されない事であります。

高張容疑者は一生かけて今回の事件を償っていき、そして残されたお子様の未来が少しでも良い方向にいくことを心より願っています。




シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です