楽天石井一久監督の嫁は?家族や自宅と過去の成績もまとめ!

オッケーサインを出す女性

2021年の楽天新監督に石井一久GMが就任となり注目を集めています!!

そんな石井一久新監督の嫁や家族や自宅は一体どうなっているのか?

過去の選手時代の成績も含め嫁や家族や自宅についてまとめてお伝えします!


楽天石井一久監督の嫁は木佐彩子フリーアナウンサー!

楽天石井一久監督の奥様は木佐彩子フリアナウンサーです。

木佐彩子さんは1971年5月26日生まれの元フジテレビアナウンサーです。

東京都出身で父親が海外転勤の多いサラリーマンだったことから、小学校2年~中学2年までの7年間アメリカ(ロサンゼルス)で過ごした帰国子女です。

高校は青山学院高等部に入学し、チアリーディング部の副キャプテンも務めていました。

大学では青山学院大学文学部に進学し、大学在学中にニュースステーションなどのキャスターやリポーターとして出演し、放送デビューを果たしていました。

その後、フジテレビに入社し2000年3月に現在の楽天石井一久監督と結婚しました。

ミンくん

たしか、旦那さんメジャーリーグにもいってたよね??

マネちゃん

2002年~2004年までの3年間ロサンゼルス・ドジャースでプレーしているわ。

その後、2006年にヤクルトに復帰したのだけど、木佐さんは7年間ロサンゼルスに住んでいたし、英語も堪能だから旦那さんもとても心強かったと思うわ♪

楽天石井一久監督の子供は1人で現在は大学生!

楽天石井一久監督の子供は1人で、2001年12月に幹大(カンタ)くんが生まれています。

高校はお母様と同じ様に青山学院高等部に入学し硬式野球部に所属してました。

2020年現在19歳で大学もそのまま、青山学院大学に進学したのではと言われています。

野球を始めたのは高校からで中学までは文化部に入っていたようです。


楽天石井一久監督の自宅は野球展示室やゴルフ練習場完備!

楽天石井一久監督の自宅は東京都内一等地にあり90坪3階建です。

リビング40帖・ダイニングキッチン15帖あり、他にも所属していたチームのユニフォームなどが飾っている野球の展示室や、好きなゴルフの練習やトレーニングができる部屋も完備しています。

心配性の石井一久監督はトイレットペーパや掃除機のフィルターや乾電池などを大量にストックしておく、ストック部屋も2部屋あり話題となっています。

楽天石井一久監督の過去の成績とどんな選手だったか!?

楽天石井一久監督の過去の成績は先発ピッチャーとして日米通算182勝をあげました。

プロ野球選手として22年間の中で、6度のリーグ優勝と5度の日本一に貢献しました。

過去の成績と受賞歴
  • NPB(日本プロ野球)18年 MLB(メジャーリーグ)4年 
  • 日米通算182勝(日本143勝 米国39勝)
  • ノヒットノーラン(1997年)
  • 最多奪三振(1998年・2000年)
  • 最優秀防御率(2000年)
  • 日本シリーズ優秀選手賞(1997年・2001年)
  • 2011年史上最速で通算2000奪三振達成
ミンくん

先発ピッチャーとして凄い人だったんだね!!

マネちゃん

でも、華やかなことばかりでもなくて、2005年のメッツ時代にはケガが再発してほとんど投げれるチャンスもなく3勝で終わり苦労された年もあるの。

だけど、2006年からはヤクルトに戻り10勝以上あげて再度活躍されて、2013年に現役を引退されたのよ。


まとめ

2021年から楽天の新監督となる石井一久さんの奥様は、現在もフリーアナウンサーとして活躍中の木佐彩子アナウンサーであり、夫婦ともに第一線で活躍されています。

そして、2021年石井一久監督が率いる東北楽天イーグルスの躍進も気になるところです。

東北楽天イーグルスは2005年にプロ野球に参入し、2013年に球団史上初の日本一になるも、2018年~2020年と3年連続で監督が1年で交代しています。

2021年の石井一久監督率いる東北楽天イーグルスが、プロ野球界をさらに盛り上げてくれることを期待しています♪

また、DAZN(ダゾーン)ではプロ野球(広島カープ除く11球団すべて)の試合が1カ月間無料視聴できます!

他にもゴルフ・フィッシング・Jリーグ・欧州サッカー・F1など様々な人気スポーツが見放題♪

今なら31日間無料お試し可能【お試し期間中での解約可能・有料会員は月額1925円(税込)】

そして、楽天に戻ってきた田中将大選手がYouTubeチャンネルを始めた理由について、まとめていますのでご参考くださいね♪




シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です