佐久間剛を殺害した犯人は誰で場所はどこ?過去逮捕歴は別人!福島県中古車販売で発砲!

中古車販売

福島県須賀川市の中古車販売店で男性が拳銃で撃たれ亡くなるという事件が起きました。

亡くなった男性は中古車販売業を営んでいた佐久間剛(たけし)さん37歳。

2月22日(月)の夜に佐久間さんが妻と電話している最中に何者かに頭を拳銃で撃たれたとの事。

福島県で起こった衝撃的なこの事件。佐久間剛さんを殺害した犯人は誰でなぜ殺したのか?また、犯行現場はどこであったのか?

福島県須賀川市の中古車販売店で起きた殺人事件について検証していきます。


佐久間剛さんが殺害された事件について

【日経新聞より出典】

今回起こった事件は下記になります。

22日夜、福島県須賀川市陣場町の中古車販売店で男性が頭から血を流して倒れているのを警察官が見つけた。県警などによると、銃で撃たれ、搬送先の病院で死亡。県警は殺人事件として捜査を始めた。

死亡が確認されたのは、同県鏡石町旭町の中古車販売業佐久間剛さん(37)。妻が「電話で話している途中、夫が倒れたようだ」との趣旨の110番を午後7時すぎにし、佐久間さんがガレージで倒れているのを警察官が発見した。

現場近くに住む主婦によると、午後6時半ごろ「パン」「ドン」という音がして、その後パトカーや救急車が駆け付けたという。「殺人事件と知り、びっくりした」と話した。

Yahooニュースより

佐久間さんは頭の他にも2カ所(顔と足)銃で撃たれた後があることが判明しました。

現場付近に拳銃が見当たらなかった事から、犯人は拳銃をもって逃走中との事で近隣住民の方々は不安であると思います。

※追記 2月25日(木)午後に、須賀川市内で住居侵入の疑いで逮捕された男が拳銃と日本刀を所持しており、佐久間さん殺害事件と関連がある可能性が高いです。逮捕されたのは、須賀川市岡東町の無職、佐藤勝久容疑者(60)です。

佐藤勝久

佐藤勝久容疑者は佐久間剛さん殺害した犯人の身代わり!?顔画像・正体について!

佐久間剛さんが殺害された中古車販売店の場所について

佐久間剛さんが務めていた中古車販売店の住所は福島県須賀川市陣場町106番地で、会社名は「ガレージハウスS」になります。

近くに大きな公園や、国道も走っており、飲食店などのお店も近くに数店舗ある様な場所です。

会社(ガレージハウスS)のホームページなどは無かったのですが、「2015年10月に法人番号が登録」されており会社を設立した様です。

会社自体は設立して5~6年だったことが分かりました。

PRESSPAGE BIZより

また、佐久間剛さんは中古車販売店「ガレージハウスS」の経営者であった事も発表されています。


佐久間剛さんを殺害した犯人は誰?過去に逮捕歴の佐久間さんとは別の人!

佐久間剛さんを殺害した犯人の特定はまだされていません。

また、掲示板には下記の様なコメントが上がっていましたが、こちらは同性同名の方で今回亡くなられた佐久間さんとは別人である事が判明しました。(下記ご本人より直接ご連絡を頂きました)

心よりお詫び申し上げます。

2021/02/23 07:22

福島市の自宅に拳銃を隠し持っていたなどとして、福島署は15日までに、銃刀法違反と覚せい剤取締法違反の疑いで同市の元暴力団組員の無職佐久間剛容疑者(29)を逮捕した。

逮捕容疑は、8月28日ごろ、当時住んでいた栃木県真岡市で覚せい剤を使用した。9月4日には福島市の自宅で回転弾倉式拳銃1丁を所持した疑い。

同署によると、拳銃は外国製で実弾はなかった。家宅捜索で発見したという。佐久間容疑者は以前、関東地方の暴力団に所属しており、同署は暴力団に入っていた当時、拳銃を入手した可能性があるとみて調べている。同署が押収した拳銃は今年に入り2丁目。

福島地検は15日までに、銃刀法違反と覚せい剤取締法違反の罪で佐久間容疑者を起訴した。

[匿名さん]

佐久間剛さんについて

殺害された佐久間さんについての詳細は下記になります。

  • 名前:佐久間 剛(さくま たけし)
  • 年齢:37歳
  • 性別:男性
  • 職業:中古車販売業(経営者)
  • 勤務先:ガレージハウスS(2015年10月設立)
  • 住所:福島県岩瀬群鏡石町旭町
  • 死因:頭部を銃撃されたことによる傷
  • 通報は妻が「電話で話している途中、夫が倒れたようだ」と110番に連絡

また、地元の方から、佐久間剛さんの出身は「福島県岩瀬群鏡石町旭町」であるという情報を頂きました。

もろに地元です。

違います。栃木とか福島市はわからないけど鏡石出身で間違い無いです。

実家に昔からバイクとか停まってたんで

そして、佐久間さんと仕事仲間だったという方からも下記のコメントを頂きました。

土曜日に仕事依頼が来て作業してきました。

何年も前から仕事の付き合いがありますが、人当たりも良く、悪い印象は全くありませんでしたよ。お店も整理整頓されていて雰囲気も悪くないですし、仕事の支払いもキッチリしていました。

もう仕事でお会いできないかと思うと悲しいです。

地元新聞では、仙台の自動車整備専門学校を卒業して車屋さんに就職、勤務態度は真面目。その後、独立して中古車販売会社を始めたと書いてました。将来は地元の鏡石でお店をやりたいとも。真実がわかるまではまだ時間がかかりそうですね。

地元の方や仕事仲間だった方からの情報を整理すると下記の様になってきます。

  • 佐久間 剛さんの出身福島県岩瀬群鏡石町
  • 経歴:仙台の自動車整備専門学校卒業⇒車屋に就職(勤務態度は真面目)⇒独立(中古車販売会社)

また、佐久間さんは仕事や支払いに関してもキッチリとしてくれていた人だった様です。

佐久間さんがなぜ殺されないといけなかったのか?犯人逮捕と真実が明らかになることを願います。

福島県須賀川市で起きた殺人事件について世間の声

「物騒」「早く逮捕してほしい」と言った事件に対する不安と、電話中に撃たれたという不自然さを疑う声もあがっていました。

なんていう物騒な事件だ。犯人は拳銃を持っている。警察は至急、犯人の行方を追うべきだ。北へ逃げたのか。西へ逃げたのか。分からないが、早く逮捕してほしい!!

仕事から帰ってきたばかりというのもあるかもしれないけど、Yahooの記事の中の記事の中の記事という感じの奥のところで初めて知った。こういうニュースはもっと大きく報道してほしい。(放送はされた話だとは思うけど…)銃って…物騒すぎる。

弘道会の不正車検に関係してたんじゃ?

ヤクザの抗争の名残かな。減ったとはいえ数年に一度ペースでこういう事件起きてるよね。物取りじゃないヤクザの争いだから一般人には関係無いな。ただ場所が場所だから防犯カメラに写ってるだろうな。飲食店多いし、インターすぐそばだし

てかw電話中に殺されるなんてことあるのか。少し都合が良すぎでは。倒れたみたいで救急車呼ばないでしょ。

佐久間剛さん殺害した犯人のまとめ

今回、事件が起こった場所は、比較的交通量も多く住宅街でもあり、近隣住民が何人も銃声音を聞いており不安が広がっています。

そして、佐久間さんは、奥様と電話で話している最中に、頭部を拳銃で撃たれるという普通では考えられないことが起こっています。

なぜ、殺されたのかは分かりませんが、37歳という年齢で命を落とし、悲しい事件であることに変わりなく、心からご冥福をお祈り申し上げます。

また、2月25日(木)午後に須賀川市で、住居侵入の疑いで逮捕された男【佐藤勝久容疑者(60)】は拳銃・日本刀をもっており、佐久間さんを殺害した犯人かどうか現在調査中です。

逮捕された佐藤容疑者と佐久間さんには騒音トラブルで面識があった事も分かりましたが、犯人の特定にはまだ至っておりません。

佐藤勝久容疑者については下記の記事で記載していますのでご参考ください。

佐藤勝久

佐藤勝久容疑者は佐久間剛さん殺害した犯人の身代わり!?顔画像・正体について!




シェアしてくれると嬉しいです!

11件のコメント

奥さんは、情報提供者だろうなー。岡山の池田組若頭がコロされた時は騙されて奥さんが情報提供したらしいし。

もろに地元です。
違います。
栃木とか福島市はわからないけど
鏡石出身で間違い無いです。
実家に昔からバイクとか停まってたんで

情報ありがとうございます。
そうなると、フェイスブックのアカウントは
別人の可能性がありますので訂正させて頂きます。
ご連絡ありがとうございました。

土曜日に仕事依頼が来て作業してきました。
何年も前から仕事の付き合いがありますが、人当たりも良く、悪い印象は全くありませんでしたよ。お店も整理整頓されていて雰囲気も悪くないですし、仕事の支払いもキッチリしていました。
もう仕事でお会いできないかと思うと悲しいです。

情報ありがとうございます。
佐久間さんは人当たりが良くて、お仕事や支払いもキッチリ
されている方だったのですね。
私自身も色々調べながら実際はどんな人だったのか気になっていました。
ご連絡ありがとうございました。
佐久間さんのご冥福をお祈り申し上げます。

地元新聞では、仙台の自動車整備専門学校を卒業して車屋さんに就職、勤務態度は真面目。
その後、独立して中古車販売会社を始めたと書いてました。将来は地元の鏡石でお店をやりたいとも。
真実がわかるまではまだ時間がかかりそうですね。

貴重な情報をありがとうございます。
佐久間さんは【仙台の自動車整備専門学校卒業】⇒【車屋に就職(勤務態度は真面目)】⇒【独立(中古車販売会社)】という事だったのですね。
お話を聞けば聞くほど、なぜこの様な事件が起こったのか不思議です。
ご連絡ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です