平田久美子さん殺害犯人の奈須幸則は誰?マッサージ店での出会いがきっかけ!

熊本県八代市

熊本県八代市で平田久美子(41歳)さんが自宅玄関前で身体を数カ所刺され殺害された事件。

殺害した犯人が奈須幸則(なすゆきのり)容疑者である事がニュースで流れました。

奈須幸則容疑者は事件を起こした後に自殺していますが、奈須容疑者は誰でなぜ平田久美子さんを殺害したのでしょうか?

平田久美子さんを殺害した奈須幸則容疑者について検証していきます!


平田久美子さんを殺害した奈須幸則容疑者は元神戸山口組

【NHK NEWS WEB】

平田久美子さんさんを殺害したのは奈須幸則(なすゆきのり)容疑者だと報道がありました。

詳しいプロフィールは下記になります。

  • 名前:奈須幸則(なすゆきのり)
  • 年齢:71歳
  • (元)六代目山口組 山口組直参 三代目大門会の会長(プラチナ)
  • 2008年絶縁

また、奈須幸則容疑者の詳しい情報については、元警察官でコメンテーターの小川泰平さんの動画で説明されています。

平田久美子さんと奈須幸則容疑者の出会いやトラブルの原因は?

平田さんと奈須容疑者の出会いはマッサージ店

地元住民の情報からも平田久美子さんは、昼間マッサージ店で勤務していたという声は上がっていました。

そして、今回NHKでも下記の報道がありました。

女性は、八代市の整体の店で、去年夏ごろまで勤務していて奈須容疑者と顔見知りだったということで、警察は殺害にいたったいきさつをさらに捜査しています。

NHKNEWS WEB

平田久美子さんの勤務先だった整体(マッサージ店)に、客として訪れた奈須容疑者と出会い、奈須容疑者が平田さんのことを気に入ったのだと思われます。

また、地元と思われる方から情報提供頂き、2020年7月時点で平田さんと奈須氏との関係は深まっていた様です。

そして、平田さんがマッサージ店を辞めた理由には「働かなくても奈須氏から手当てをもらえる」という話合いが交わされていた可能性が高い様です。

昨年の7月6日の時点で二人の関係は成立して、お付き合いは既に深まってました。

マッサージ店を辞めた理由は、働かなくても奈須氏からお手当ををいただけるようになったからでしょう。どんな条件だったのかはわかりませんが、二人は話し合い納得した上で平田さんは、奈須氏との関係を選んだはずでした。どこで道を外してしまったのでしょうか? 両者の理解に何か行き違いがあったのか?,! わかりません。例えどんな事が起ころうとも殺人は、絶対にあってはならない事である事は間違いありません。

しかしながら冷静な判断の出来る奈須氏の事、プライドがズタズタになる余程の事が二人の間に起きてしまったと予測しますが、とにかく残念で仕方ありません。お二人のご冥福を心よりお祈りすると共に残されたお子様の成長も願って止みません。

最終的には、平田さんは周囲に、男(奈須氏)につきまとわれて困っている事をよく相談していた様です。

トラブルの原因は「金銭トラブル」!?

ヤフーニュースに平田久美子さんの件で、下記の記事が記載されておりました。

熊本県八代市で女性が刺し殺された事件で、殺害に関与したとみられる自殺した男と女性との間に金銭トラブルがあったことがわかりました。

ヤフーニュース

お金絡みだけではないと思いますが、要因の1つとして金銭トラブルがあったことは間違いない様です。

地元と思われる方もおっしゃっていた、マッサージ店を辞める際に交わした「働かなくても奈須氏から手当てをもらえる」という話合いも金銭トラブルの1つの要因と思われます。


旦那とは別居中だったとの情報も

平田久美子さんは小学生の子供2人をもつシングルマザーでした。

旦那さんについてはこれまで明らかになっていなかったのですが、信憑性の部分はありますが、掲示板に下記のような書き込みがありました。

#91 2021/02/18 18:43 

離婚じゃなくて 別居だよ

[匿名さん]

#92 2021/02/18 19:40

>>91そうなんだ 単身赴任ですかね それとも離婚前の別居?

[匿名さん]

#93 2021/02/18 19:59

そこは夫婦間でしかわからんことだわな

[匿名さん]

平田さんのフェイスブックなどでは、直近までとても仲の良さそうな夫婦での写真があり、急にシングルマザーとなり疑問視されていた部分もあったのですが、奈須容疑者の件で旦那さんも離れていってしまったのではとも言われています。

朝日

平田久美子さん殺害事件について

熊本県八代市で起きた平田久美子さん殺害事件の内容です。

八代市で41歳の女性が殺害された事件で、殺害の容疑者で自殺した男は、女性と顔見知りだった八代市の71歳の男であることが、捜査関係者への取材で分かりました。

今月12日、熊本県八代市宮地町のアパートの駐車場で、アパートに住んでいた平田久美子さん(41)が刺されて死亡し、警察は2日後、女性の自宅から1キロ余り離れた八代市妙見町の山あいで、首をつって自殺していた男のそばに落ちていた包丁と服についていた血痕が、女性のDNAの型と一致したことから、殺害の容疑者と見て捜査しています。

その後の調べで男は、八代市に住む奈須幸則容疑者(71歳)であることが、捜査関係者への取材で分かりました。

女性は、八代市の整体の店で、去年夏ごろまで勤務していて奈須容疑者と顔見知りだったということで、警察は殺害にいたったいきさつをさらに捜査しています。

NHK WEB NEWS

平田久美子さん殺害犯人の奈須幸則についてまとめ

平田さんと奈須容疑者のトラブルの原因は「金銭トラブル」とは記載されていましたが、平田さんを殺すまでに至った本当の理由は何だったのかでしょうか?

未だ解決されていない部分もありますが、犯人の特定が今回発表されました。

平田久美子さん、そして、残されたお子様2人のことを思うと本当に心痛む事件であり、心からご冥福をお祈り申し上げます。

また、ストーカー事件は現在でも多く問題になっていて、ストーカー規制法の検挙等はここ数年はほぼ横ばいですが、警察に相談してないケースも多くあり、また、相談していても事件に発展しているケースもあります。

非常に根深い問題ですが、今回の様な事件が起こらないことを心から願います。




シェアしてくれると嬉しいです!

2件のコメント

昨年の7月6日の時点で二人の関係は成立して、お付き合いは既に深まってました。
マッサージ店を辞めた理由は、働かなくても奈須氏からお手当ををいただけるようになったからでしょう。どんな条件だったのかはわかりませんが、二人は話し合い納得した上で平田さんは、奈須氏との関係を選んだはずでした。どこで道を外してしまったのでしょうか? 両者の理解に何か行き違いがあったのか?,! わかりません。
例えどんな事が起ころうとも殺人は、絶対にあってはならない事である事は間違いありません。
しかしながら冷静な判断の出来る奈須氏の事、プライドがズタズタになる余程の事が二人の間に起きてしまったと予測しますが、とにかく残念で仕方ありません。
お二人のご冥福を心よりお祈りすると共に残されたお子様の成長も願って止みません。

情報提供頂きありがとうございます。
2020年7月の時点で平田さんと奈須氏の関係は既に深まっていたのですね。
また、お金のトラブルという文面があり気になっていたのですが、平田さんがマッサージ店を辞めた理由は「奈須氏から手当てをもらえる」という事もあったみたいなのですね。
とても参考になります。
お子様達の成長を心から願うばかりです。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です