及川幸久プロフィールや画像は?YouTubeチャンネル登録者40万人以上!

地球儀

ユーチューブチャンネル登録者数40万人以上の及川幸久さん。

視聴者から「及川さんの声からはマイナスイオンが発生している」など優しい口調で、難しい政治の話を分かりやすく伝えてくれるという事で人気となっています。

ほぼ毎日「国際政治」について分かりやすくYouTubeを通して伝えてくれています。

及川幸久さんとは一体どんな人でプロフィールや経歴はどうなっているのか?

本人画像も含めて及川幸久さんのプロフィールなどについてお伝えします!


及川久幸さんは国際政治コメンテーターであり宗教家!

及川幸久 THE WISDOM CHANNEL

及川幸久さんの詳しいプロフィールは下記になっています。

及川さ幸久さんのプロフィール

政治関係を発信しているユーチューバーの中でもチャンネル登録数が44万人以上(※2021年2月時点)あり【及川幸久 THE WISDOM CHANNE】、毎回20万回以上(多い時は50万回以上)再生回数を獲得しているというのは、かなりトップクラスだと思われます。

米国を中心に海外の新聞・ネット・SNSの情報を探し拾ってきて、テレビでは報道されていない情報も分かりやすくかみ砕いて視聴者に伝えている部分が人気の要因の1つです。

何より優しい口調で語りかける感じが多くの方から支持を集めているのだと思います。

会社員時代に海外の情報収集をとる術を覚える!?

及川さんは大学院を卒業して1988年(当時26歳)に、アメリカの投資銀行メリルリンチに就職し、ニューヨークのウォール街で仕事をしています。

また、2年後の1990年にはイギリス・ロンドンの投資顧問会社インベスコに入社し日本法人の顧客を担当していたという実績があります。

1994年インベスコを退社するまでの約6年間程(26歳~32歳)を海外の金融機関で業務経験をしていたことが、英語力や現地&世界の情報を得るノウハウを叩きこまれたのではと思います。

会社員から宗教家へ

及川さんがロンドン在住中(インベスコ時代)の1991年に、幸福の科学に入会。

きっかけは幸福の科学・大川隆法氏の著作に出会ったことがきっかけとの事です。

1994年にインベスコを退社し、幸福の科学に出家。その後、国際本部長→北米本部長→専務理事を歴任し世界十数カ国でセミナー講師を行ったとのことです。

講演や話が分上手いのは、世界各国でセミナー講師として数多く登壇されていたことも要因としてある様です。

百田尚樹チャンネルにも度々出演!

【百田尚樹チャンネル】

放送作家・小説家として人気の百田尚樹さんのチャンネルにも度々登場されています。

百田尚樹さんは、書籍『永遠の0』が100万部突破し「海賊と呼ばれた男」では本屋大賞を受賞しています。

喋りの上手でズバズバと切り込んでくる百田さんにも、上手く対応して話を盛り上げている及川さん。2人のやり取り・会話にも注目となっています♪

及川幸久ユーチューブチャンネルを視聴した人達からの感想・評価

分かりやすい!」「及川さんの動画を紹介したよ!」という多くの声がネット上であがっており、話が上手で聞きやすいという声が特に多くあがっていました♪


及川幸久さんプロフィールについてのまとめ

「国際政治」という難しい分野を分かりやすく伝えてくれる及川幸久さん。

テレビで報道されているニュースだけでは分からない、現地の声や実状を様々な観点から分かりやすく伝えてくれるので、自身の考え方や視野を広げてくれるきっかけになっていると感じます。

また、聞きやすい低音ボイスと優しい口調が、多くの視聴者から人気を得てる1つでもあると思います。

変化の激しい国際政治。及川さんの様に分かりやすく解説してくれている動画を参考に、今後も世界の情勢に、興味・関心をもって自分の見解を持てるよう日々勉強していきます。




シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です