原田泳幸(はらだえいこう)氏の評判・評価は?タピオカ(ゴンチャ)の今後も!

タピオカ

原田泳幸氏は2021年2月6日に妻への暴行容疑で逮捕という衝撃ニュースがありました。

奥様はシンガーソングライターの谷村有美さんで、子供も高校生の長男が1人おります。

人気ダピオカミルクティー「ゴンチャ」の代表も務めている原田泳幸の今後は一体どうなるのか?

また、原田氏への世間からの評判や評価は一体どうなのか?

タピオカ(ゴンチャ)代表原田泳幸氏の今後と、評判・評価についてお伝えします!


原田泳幸氏の世の中の評判・評価について!

原田泳幸氏は、タピオカティーで知られる台湾茶カフェ「ゴンチャ」を展開するゴンチャジャパン(東京都)の会長兼社長兼CEOに2019年12月1日付に就任しました。

これまでの原田泳幸氏は華々しいキャリアを送ってきました!

原田泳幸氏のこれまでのキャリア
  1. アップルコンピュータ株式会社代表に就任(1997年)
  2. 日本マクドナルド株式会社代表に就任(2004年)
  3.  株式会社ベネッセホールディングスに就任(2014年)
  4. 株式会社ゴンチャジャパン代表に就任(2019年)

雇われ社長という立場とはいえ、大企業の代表として数社手掛けたことは凄い事だと思います。

ただ、今回、奥様への暴行で逮捕という事で、原田氏の評判(評価)を大きく落としてしまう結果となりました↓↓

ソニーの社外取締役もやってましたね。知人に聞いたら評判は最悪だったようで・・・。私は昔、まだアップルの日本法人社長だったころに氏の講演会を聞きにいきましたが、胡散臭さはそのころからプンプンでした。いや決して悪口をいうつもりはありません。ただ原田氏に限らず、こういった自画自賛型のプロ経営者って、みんな良く似てるなあって思ったものです。

引用元:yahoo掲示板

原田泳幸氏の奥様である谷本有美さんファンからのコメント

谷本有美さんを心配する声が多く聞かれています。

タピオカ「ゴンチャ」の今後について!

2006年に台湾で誕生したゴンチャは、現在世界で1,300店舗以上を展開しています!

日本でも2021年現在首都圏を中心に約90店舗展開していますが、2023年までに400店舗まで拡大する計画を立てています。

2021年2月現在時点でのゴンチャ代表は原田泳幸氏で変わりありません。

ゴンチャのHPはこちら

ですが、通常、上場企業の社長が逮捕となった場合は交代となる事がほとんどです。

株式会社ゴンチャジャパンは未上場ですが、世間からのイメージも含めて今後代表を務める原田氏が交代となる可能性は極めて高いと思います。

奥様に暴力をふるう事は決して許されないことですが、お子様もいる原田泳幸氏のご家庭含めて今後良い方向に進んでいくことを願っております。

また、「原田氏の奥様であるシンガーソングライターの谷本有美さんの現在・子供について」も記載していますので、こちらもご参考ください!




シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です