関ジャニ∞ ブリュレ歌詞の意味は?Mステで少年忍者と披露!

ブリュレ

2021年2月5日(金)のMステで関ジャニ∞が「ブリュレ」を少年忍者をバックに披露しました!

関ジャニ∞のダンスパフォーマンスは地上波で久々となるという事で話題を集めました♪

また、披露した「ブリュレ」という曲の歌詞は一体どういう意味が秘められているのか?ファンの人達からも話題となっていました。

今回は、関ジャニ∞「 ブリュレ」の曲名・歌詞の意味について検証していきたいと思います!


関ジャニ∞ ブリュレ歌詞の意味について検証!

関ジャニ∞が2009年に発売したアルバム『PUZZLE』の収録曲「ブリュレ」。

「ブリュレ」はファンからの支持も高くライブでも人気の曲で、2021年2月5日の「ミュージックステーション」で、少年忍者をバックに披露しました♪

そして、曲名の「ブリュレ」という曲は、デザートのクリームブリュレを指しています。

カスタードの上面に、砂糖をバーナーで焦がしパリパリとしたカラメルの層が乗っている「ブリュレ」ではありますが、曲名・歌詞含めて「どういう意味なの?」という声があがっています。

調べたところいくつか答え近づくような声があったので紹介します!

関ジャニ∞ ブリュレ歌詞の意味についてのいくつかの見解!

関ジャニ∞ ブリュレ歌詞の意味について、いくつか推測されており3つに絞ってご紹介します!

私の見解ですが、ちょっとツンツンした感じの「片想いの相手」との関係を デザートの「クレームブリュレ」に例えた曲なんだと思いますよ。

クレームブリュレというのは、とろけるプリンの上の部分を火で炙って、固く焦がしたようなデザートです。その炙って固くなった部分が、中身を守っている殻のようにも見えるため、自分に全てをさらけ出してくれていない女性を「クレームブリュレ」に例えているのではないかな?と思います。

また、口に入れるまでどんな味かわからないデザートにスプーンをいれる時のドキドキ感や、美味しいものを食べる為だったらどんな時間も手間もかけてしまえるよ、という気持ち(クレームブリュレは、固さと甘さや炙る時の加減などが結構難しいので) そういうものも、自分の恋愛と重ね合わせているのではないでしょうか。

恐らく、もうすぐ振り向いて貰えそうな片想いの相手への、下心も含まれた恋心を歌った曲だと思います。

yahoo知恵袋

私は片思いとは取りませんでしたが、不器用な男女の恋愛を描いていると思いました。 好きなんだけど恥ずかしくて、一歩が踏み出せない・・・というような。 初めて付き合った時のような、甘酸っぱい青春を描いていると思いました。

yahoo知恵袋

「目障りだけど気になるアイツ」の「アイツ」とは自分の事だと思います。

多分ですが、この曲の主人公(自分)は片想いの相手の女の子の事をいろいろ知りたくて告白は出来ないけど付きまとってる(言い方が悪いですが言葉が思いつかなくて…)感じだと思うんです。

女の子は最初はそれが目障りだと思うんだけど、そう思っているうちにちょっとずつ自分の事が気になっていく。 そうなれば、もしかしたら自分の事を段々好きになってくれるんじゃないか? そういう意味で「目障りだけど気になるアイツ」になりたいと思ったのかなと思います。

でもその前に「ほんのり煙たがられたい」とあるので、好きになるきっかけというよりも、そういう関係性が理想なのかも知れません。

yahoo知恵袋

私も、推測ではありますが「男性が気になっている女性に対して、好きとなかなか伝えれず、相手も自分の事をどう思ってくれているのだろう?という、もどかしい気持ちをブリュレに例えて歌にしている」のだと感じました。

関ジャニ∞ ブリュレを見た人達からの感想

2月5日に上映された関ジャニ∞ のブリュレを見た多くの人達からの喜びの感想がありました♪


関ジャニ∞ ブリュレ歌詞の意味についてまとめ

ファンからもずっと人気の曲である関ジャニ∞ の「ブリュレ」♪

曲名と歌詞の意味については、様々な見解がありました。

相手に好きという想いを伝えたいけどなかなか伝えれず、相手も自分の事をどう想ってくれているか分からない「恋愛のもどかしい気持ちをクリームブリュレに表現した曲」だと感じました。

常に全力で元気を与えてくれていて、多くのファンから愛されている関ジャニ∞♪

今後の更なる活躍が楽しみです!




シェアしてくれると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です